つれづれな毎日

このサイトでは旬な話題を取り上げています

クリスマスのデートおススメスポット関西編

   

二人でクリスマス
photo

 

クリスマスデートでNGなことは?

 

2年ほど前にある調査を見たのですが、それは、クリスマスデートでは

NGなことのランキングでした。

 

1位は男性と女性とも同じだったのですが、クリスマスプレゼントを用意

しないというものでした。

 

2人きりでのデートで、特別な日ですので、プレゼントを期待しますし、

プレゼントを片方から渡されたら最悪です。

 

クリスマスデートで、プランを考えていないと言うのもランクインです。

 

クリスマスと言うと何処もにぎわっていて、満席となっている場合も

ありますので、行き当たりばったりと行かないのです。

 

前もって、予約をするなりしておかないとうろうろと探し回り時間だけが

経って、タイムアップ、アウトとなってしまします。

 

最悪なパターンは、ロマンチックな時間を過ごしたいと思っているのに

友達も一緒だったというパターン。

 

しかし一緒に過ごせればNGなことはないと言う意見の人も2割前後

いますので、こういった場合は、おうちでクリスマスはどうでしょう?

 

デパ地下でちょっと贅沢なクリスマス用にデコレーションされた食品で

赤や緑の紙ナプキンの上に置きます。

 

それから、2人でスポンジケーキにデコレーションをすると、ちょっとした

イベントになります。

 

スポンサードリンク

 

クリスマスデートおススメスポット関西編

中之島イルミネーションストリート

所在地 大阪市北区中之島周辺
アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅から徒歩1分、京阪中之島線なにわ駅から徒歩すぐ
日時 12月1日~12月25日 17時~22時

大阪府立中之島図書館正面

所在地 大阪市北区中之島 大阪府立中之島図書館正面
アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅、京阪中之島線大江橋駅から徒歩1分
日時 12月13日~12月25日 20時から6回点灯

新梅田シティ

所在地 大阪市北区大淀中1-1
アクセス JR大阪駅、阪急各線梅田駅から徒歩10分
日時 12月1日~12月25日 17時~22時30分

「HEP FIVE」周辺

所在地 大阪市北区角田町5-15
アクセス 阪急各線梅田駅から徒歩1分、JR大阪駅から徒歩3分
日時 11月21日~12月25日 17時~24時

なんばパークスプレミアムXmas

所在地 大阪市浪速区難波中2-10-70
アクセス 南海電鉄なんば駅直結、地下鉄各線なんば駅から徒歩3分
日時 12月1日~12月25日 10時~24時

クリスマスイルミネーション In Hoop

所在地 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
アクセス JR大阪環状線・地下鉄各線天王寺駅から徒歩すぐ
日時 12月1日~12月25日 17時~23時

 

 

 

 
番外編

神戸市役所の24階展望フロア

 

行政の手続きをしに行くのではなく、ここからの夜景が素晴らしいのです。

 

レストランもあり夜景を見ながら、2人でデートの一時を楽しめます。

 

営業時間です。

平日(月~金) 8:15~21:00
土 10:00~22:00
日・祝 10:00~21:00

レストラン平日(月~金) 11:00~21:00
土 11:00~22:00
日・祝 11:00~21:00

喫茶店
平日(月~金) 18:15~21:00
土・日・祝 10:00~21:00

 

 

 

 - 今日の話題, 冬の話題