つれづれな毎日

このサイトでは旬な話題を取り上げています

彼に贈るクリスマスプレゼント

   

クリスマスプレゼント
photo

彼へのクリスマスプレゼントでNGなものとは

 

12月のクリスマスにはいろいろと考えがあるとは思いますが、彼への

クリスマスプレゼントを何にするか迷っているかもしれませんね。

 

女性から、男性にプレゼントする場合ですが、女性がこれをプレゼント

したいな!と思うものと、男性からすると、もらってうれしいと思う

物とは一致しないこともよくあります

 

夫婦となっている場合は、日常的にあれでもない、これでもないと

会話があり、また、それじれの好みも普通はわかっていると思いますし、

何がほしい?と気軽に聞けたりもします。

 

ところが、付き合って間もないとか、クリスマスをきっかけにしようと

考えている場合など、つい自分の思いで品物を決めてしまいます。

 

2009年にGooランキングで、もらっても正直嬉しくなかった

クリスマスプレゼントランキング(男性)と言うものが出ています。

 

それによると、

知らないアーティストのCD/DVD、

自分の趣味に合わないアクセサリー、

自分の趣味に合わない服、

編集済みのオリジナルテープ/DVD

安物のアクセサリー、

手編みのマフラー、

現金/商品券

ペアの洋服、

香水、

10

となっています。

 

6位の手編みのマフラーは、相当程度の付き合い度合でない限り

男性からみて、重たいプレゼントになります。

 

難しいですが、手間をかける類のものと自分の好みを主張したような

は嫌われるような感じです。

 

スポンサードリンク

 

彼へのクリスマスプレゼントで喜ばれるものとは

 

2009年10月28日ウェブクルーリサーチでは上とは逆のランキングを

発表していてそれによると、

バッグ・財布、

洋服、

時計、

服飾小物(ネクタイ、靴下、ベルト)、

アクセサリー類

となっています。

 

男性の思いいは女性が思っている事と、ちょっとずれているかも

知れませんが、普段使っている小物アイテムや日常的に使っているもの

等になります。

 

具体的には、ネクタイや財布バッグ時計アクセサリーなどと

なりますので、この辺を考えてプレゼントを見つけることです。

 

NGアイテムの手編みのマフラーだったのですが、これが既製品と

なれば、違って、喜ばれるものになります。

 

ただ、日常的な靴ですが、これは好みもあり、さらにサイズも合わさないと

履けないといった面倒なことがあり、普通はNGグッズですが、

親密になれば、一緒にストアーに行って購入するといったことでは

いいのかも。

 

なお、ある調査ではプレゼントする側の予算ですが、下は1000円から

大体3万円程度までが多いようですので、予算との相談になります。

時計などは値段で見栄えが変わってきますが、安く機能的にもいい

スウォッチ等は結構いいみたいです。

 

なお、下のアマゾンは結構安く購入できますのでねらい目かも。


 

 

 

 - 今日の話題, 冬の話題, 生活のミニ知識